第17回 みやざきツーデーマーチ

宮崎ってば新婚旅行のメッカだったんだ~というのを初めて知りました。

という訳で、宮崎県小林市で開催されました第17回 みやざきツーデーマーチのレポートです。

ツアー初日、バスdeウオークでは歩きたくなる道500選を2コース歩きました。青島のサンマリンの道と都井岬です。

青島は天気も良く、青空と海の青と青島神社の鳥居の赤とが美しかったです!鬼の洗濯板も健在でした!

1 2

途中、日本百名城でもある飫肥城へ立ち寄りました。100名城スタンプゲットです!綺麗な梅も咲いていました!

3 4

続きまして都井岬です。野生馬の繁殖地として知られています。バスの車窓から数頭の野生馬を見ることができました。写真右は都井岬の灯台です。

6 5

大会初日、曇りでした。が、歩きやすい気候という塩梅です。

7 8

途中、バルセロナのグエル公園みたいなホタルの里で昼食休憩。地元の方々が地場産の野菜を使ったそば汁をおもてなししてくださいました。が、長蛇の列でしたので諦めました…。残念!ローカル線の雰囲気を味わいつつ、電車でホテルに帰りました。

9 10

大会2日目、雨!でも歩いているうちに止んでくれました!この日も各地で地元のおもてなしを頂き感謝感激です~。

11 12

ゴール後、ついでに宮崎市内の500選コースに立ち寄りです。宮崎駅から宮崎神宮まで歩きました。双子のお子様がお宮参りしてました~おめでとうございます!

13 14

久々のゆるキャラコーナー!宮崎県小林市のコスモーです。首に巻いてるのは巨大なシャンプーハット、ではなくコスモスの花です~信じられないくらい可愛いですね!

宮崎の温かい人たちとの交流が素敵な思い出になりました。宮崎の方のイントネーションがなんとなく福島に似てる気がするのは私だけでしょうか。

もうすぐ春です!バスdeウオークでウオーキング大会へ出かけましょう!